2024年3月15日金曜日

日記

入ってから3か月もしないうちに部署の人が辞めていった。

人ひとり辞めるくらいで騒ぐことでもないのだが、その人が特に変わっているわけでもなかったのと、即日退職だったので衝撃だった。

自分よりも後に入った初めての人で、話したときは自分よりまともですぐに追い越されそうだとか、そうなったら自分の立場はどうなるんだろう、更新打ち切りだろうかとか、そういうことばかり考えていた。

そういうわけで動揺していたのだが、上司は何故か機嫌が良さそうだったので(他所でいいことがあったのかもしれないが)それも何か怖かった。

辞めることと続けること、どちらのほうが楽かは存外にも分かれる。
自分は辞めるときの諸手続きや心理的負担、何より就活が嫌なので余程無理な環境でない限り惰性で続けてしまうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿