2024年3月1日金曜日

日記

 3月はじまり。

昨晩は疲れて8時前には寝た。
しかしどうも眠れなかった。
疲労と寝つきは必ずしも伴わないことはわかっていたが(睡眠障害だと眠気と寝つきですら伴わない)、かと言って起きていても疲れのせいで何もできない。
疲れているときは大抵頭が働かない。

3月頭といえば、高校の卒業シーズンだろうか。
高校卒業時は卒業式の練習など必要最低限しかやらなかったので、ほとんど記憶にない。
直前まで大学入試だったから当然かもしれないが。
自分は国立後期はセンターの点数だけで確実に合格できる場所に出願したため、前期が終わった時点でアウェイ状態だったが、それ以外の人たちは勉強や面接の準備をしていたと思う。

あの頃にはすでに――正確にはもう少し前から――人生を諦めていたんだろうなと、最近になって思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿